無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝屋川エコフェスタ
寝屋川エコフェスタ 101121日

 11月21日の日曜日、恒例の寝屋川市エコフェスタに手伝いに行ってきました。今年はねや川水辺クラブのテント前は丸太切り、隣接する河川レンジャーのテント前は、タペストリーづくりとヨシ笛づくりのコーナーが出て、にぎわいが増しました。

 久保田はヨシ笛づくりの手伝いを9時から12時半まで実施。少し休憩して丸太切りにも加わりました。

 ヨシ笛はけっこう時間がかかりますが、子どもたちは音が出るとほんとにうれしそうです。その顔見たさに久保田もはりきったわけです。

 結局3時過まで目一杯子どもたちと付き合い、へとへとになって帰りました。でも子どもたちの笑顔を見ているとストレス解消にはなります。明日は3つの活動が重なる日です。無理しないでいきたいですが。

 ところで。パナソニックの写真機がまた壊れてしまったようです。昨年修理したのですが、もう6年以上たつので、限界かもしれません。よく使っているので。しかし痛いなあ。

水辺クラブブースの前です。
 ねや川水辺クラブのテントの前です。丸太切りのコーナーや活動展示をしています。駅前で使う炭を置いたのですが、持ち去る人が多く、困りました。きちんと説明をしなければなりません。

ヨシ笛づくりは大盛況
 河川レンジャーのテント前でヨシ笛づくりを指導しました。鳴るとうれしいです。子どもたちの笑顔がとてもよかったです。久保田いやされていました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/90-ed88a21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。