無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
福島第2中学校同級会180317(金)
2018年3月17日(金)
 福島第2中学校同級会

 久保田は1968年3月、福島市内にある、市立第2中学校を卒業しました。ちょうど50年前のことです。一昨日の3月17日、福島駅前で同級会がありました。担任だった佐藤典夫先生を含めて19名。みなさん、50年史を一言ずつ話されていました。時間が足りなくなり、2次会も全員が参加、隣のクラスにいた、大沼さんという女性が経営するスナックでカラオケや話がはずみました。

 その席に偶然、久保田が中学時代、陸上部でお世話になっていた、村田先生という方のお嬢さんが来られていて、びっくり。昔を思い出して懐かしかったです。村田先生は90歳でご健在とのこと。お嬢さんと写真をとって渡していただくことになりました。
 久保田は放射線測定をしている紹介もしたのですが、そのスナックに測定器を置き忘れ、3次会のさなかに大沼さんから電話。また忘れ物してしまいました。先日6万円入りの財布を無くして、それが戻ってほっとしたのもつかの間、またやってしまいました。なかなか治らないです。大沼さんに名刺を渡しておいてよかったです。

 このブログもとても久しぶりです。思い出を少し残しておこうと書きとめておきます。お付き合いいただき、ありがとうございました。

福島2中同級会180317

集合写真です。

50年前、グループサウンズにあこがれて

 50年前、グループサウンズにあこがれてつくったバンドです。後ろの左から、田村くん、久保田、小林くん、二階堂くん、前が柴山(現在太田)くんです。

50年後、クラスの違う小林君をのぞいて4名

 50年後、左から、太田くん、二階堂くん、田村くん、久保田です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/650-8b0514a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード