無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュニティ西山 運営委員会継続しています161214(水)
お久しぶりです。2016年12月17日(土)

 ばたばたしていて更新が滞っています。訪問してくださる方々に申し訳ないです。最近はフェイスブックのほうが投稿しやすいので、そちらが主になっています。といってもそちらも滞り気味ですけど。

 大阪市旭区の仕事も続いていますが、コミュニティ西山の運営委員会や、まちづくり協議会の代表者会議など、会議が続いています。

 先日12月14日(水)はコミュニティ西山の平成28年度第7回運営委員会。自治会代表者、西山小学校、西山幼稚園、小学校PTA、幼稚園PTA、民生委員・児童委員、社会福祉協議会、包括支援センター、補導委員、市役所担当者、NPO担当者など、30名ほどが情報交換をしました。部会報告と自治会報告など、情報は多方面にわたっており、時間が不足しました。

 今回は、久保田が担当する、西山小学校区安全・安心・魅力マップのチェック作業をお願いしました。10年ほど前に作成したマップの改訂版になります。
 1月29日(日)にはニューイヤーコンサート、3月4日(土)にはわいわいフェスティバルと、全体で取り組む行事が続きます。各自治会でも防犯パトロール、防犯カメラの設置、クリスマスや炊き出しなど、さまざまな行事があります。
 毎月1回の運営委員会は、そのような情報を共有できる良い場所になっています。多くの方々の協力で、すてきなまちができていることに感謝いたします。

 ありがとうございました。

コミュニティ西山運営委員会161214
 コミュニティ西山 運営委員会の様子です。今回はNPOセンターの方がブログ作成に協力いただけるということで、ぜひとお願いしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/647-97d8f543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。