無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御無沙汰しています
2016(平成28)年4月17日(日)
 御無沙汰しています。仕事に追われています。大阪市の旭区というところへ毎週3日か4日KIDS(㈱関西総合研究所)の仕事で詰めています。その他にもいくつかかかわっていて、余裕がない状況です。年かも。
 先日4月14日の熊本の地震は驚きました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。国の報道担当と思われる人物が、今後大きな地震は来ないと言っていたのに、後から本震が来たことも悔やまれることです。専門家はあてになりません。
 申し訳ないのですが、来週21日から、九州旅行を企画していたのです。キャンセルしました。

 それにしても心配なのは川内原発です。周辺には断層が密集していますし、かつて噴火した名残のある火山も周辺にあります。
伊方原発と玄海原発も近くにあります。原発は動いていなくても炉心を冷やし続けなくてはなりません。極めて危険な状況は続いているのです。

 世界の地震の1割が発生するという日本で、動いていないものを含めて54基、原発の密度が世界有数であるという状況は、どう考えても狂気の沙汰です。川内原発は日本の原発で唯一稼働中。止めることができないものでしょうか。 

 昨日4月16日は、委員をしている、「ねや川水辺クラブ」の総会があり、15年間かかわっている寝屋川再生ワークショップの経過を報告してきました。構想づくりにかかわると、いくつか提案をしても実現することは少ないのですが、寝屋川の場合、最初に提案した4か所の重点整備提案か所のうち、3か所が実現しています。市民の方々の活動も続いており、一緒に関わることができて幸せです。

 とりあえず、ブログも再開するつもりです。ときどきお付き合いください。

寝屋川再生ワークショップ広報
 2016年4月1日付、寝屋川市の広報です。ワークショップ委員を久しぶりに募集していただきました。口コミもこれからしていかなければ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/641-c1ff4642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。