無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュニティ西山 平成27年総会が終了しました。
コミュニティ西山 平成27年総会が終了しました。2015(平成27)年5月27日(水)

 久保田が所属している、コミュニティ西山の総会が無事終了しました。毎年のことで、慣れているとはいえ、会計監査のお二人が銀行と保険会社の勤務で、毎年、市役所よりも厳格な指摘があり、気を使います。

 それでも、13日の運営委員会で事前に議案を提出して、議論していただいたこともあり、総会は円滑に進みました。総会を運営する評議員さんは、自治会の構成世帯数に応じていますが、ほとんどの会長さんが運営委員会に出席されているので、総会当日はあまり議論がありません。
 
 今回は、評議員さんや市役所の担当者から、めったに出ない「お褒めのことば」をいただき、うれしかったです。押しつけがましい会議がけっこう多いようなのです。しかしこれに甘えてはいけないのでしょう。

 コミュニティのメンバーは、皆ボランティアで参加していることもあり、頭が下がります。これからも多くの人に支えられながら、地域の安全安心魅力づくりに関わっていければと思います。
 
 ありがとうございました。

IMG_77261コミュニティ総会150527
 コミュニティ西山総会風景です。今年は役員変更がほとんどありませんでした。久保田は今年こそ安全安心マップの改訂版を出す予定です。

IMG_7727西山小コルディリネなど
 以前宝塚ファミリーランドの温室の横にあったコルディリネです。西山小の岩石園にアナベルなども一緒に移植したものです。半年経過しましたが、元気そうで何よりです。知人の造園屋さんにボランティアでお願いしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/629-f1886a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。