無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週も生きがいある日々でした2014年10月24日(金)
今週も生きがいある日々でした 2014年10月24日(金)

 今週は、旭区の仕事に始まり、防災点検のまち歩きの打ち合わせ、地域活動協議会の団体長会議への出席、記録作成などがあり、別の仕事で北生駒地域の土地利用の資料作成などをしていました。

 そういえば、22日には、毎年地域で実施している「ふれあい西山まつり」で子どもたちに切ってもらう丸太の確保に、西谷の宝塚自然の家にも行ってきました。PTAの方々は若いです。

 あとは義理の兄の年金手続きの手伝いとか、地域活動協議会で実施しているホームページやフェイスブックの支援、広報紙づくりの準備など、時間が足りない日々が続いています。

 しかし、これでよいのだと感じています。生きがいのある日々ということなのでしょう。

 明日10月25日はふれあい西山まつり。単純に丸太を切るだけですが、毎年子どもたちに人気です。昨年から120名限定にしたので、楽になりました。森を守ることが海を守ることなど、子どもたちに伝えたいですが、どうなりますか。

 先週、フェイスブックにブログをリンクさせました。まだ仕組みがよくわからないのですが、一応つながっているようです。
 
 寒くなってきました。みなさまお元気で。

スポンサーサイト

コメント
生き甲斐のある日々
生き甲斐のある日、充実してると感じることができるって、素晴らしいですね。
あずかりたいものです。
[2014/10/26 10:11] URL | 谷 義郎 #- [ 編集 ]


あやかりたいでした。
[2014/10/26 10:13] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/606-5284cbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。