無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しいです 2014年10月19日
ご無沙汰しています。忙しいです。

 最近のトピックスでいえば、こんな感じです。
9月29日(月)~10月4日(金)自宅のリフォーム。ガレージの雨漏り修理が一番の課題でした。95%改善しましたが、雨が強いと、奥の部分がまだ少し雨漏り。ううむ。でも台所とお風呂がとても快適になりました。様子をみて、対処します。
10月12日(日):河川レンジャー代表者会議で候補者の審査、その後旭区民センターで行われていたリレーフォーライフへ参加。
10月15日(水)宝塚「北雲雀きずきの森」見学会参加。これがすばらしいボランティア活動で感心することしきり。
10月17日(金)関西総研移転を記念して開所式。久しぶりに出会う人達でもりあがり、ついつい飲みすぎ。
10月18日(土)プロボノ参加。旭区古市地域活動協議会で、地域の方々と、プロボノワーカーの方々でフェイスブックの立ち上げ。夜はその発表会。消化しきれませんでした。しかし熱い集まりでした。
10月19日(日)寝屋川クリーンリバー作戦・秋に参加。その後旭区新森まつりに参加。その後旭区清水地域活動協議会のDIG(災害図上訓練)に参加。帰り着いて、来訪した娘と孫の進路について、相談。

などなど、いろいろあるものです。

放射線測定は少しお休み。どうも数値が高止まりしており、器械の故障らしいのです。

一つ一つ報告したい気分ですが、とりあえず備忘録ということで、今日はおしまい。失礼しました。生きています。

IMG_3906●旭区リレーフォーライフ
 10月12日、旭区で実施されたリレーフォーライフに行ってきました。

IMG_3910●旭区リレーフォーライフ
 リレーフォーライフのひとこま

IMG_3948●リレーフォーライフ
 リレーフォーライフのポスターです


IMG_2408●きずきの森福祉農園
 10月15日(水)宝塚、北雲雀(きたひばり)きずきの森見学会。28ヘクタールを市民が自主管理しています。

IMG_2424●きずきの森全体マップ
 北雲雀きずきの森。マップです。もともとはゴルフ場、その後住宅公団、今は宝塚市の所有です。

IMG_2472●見晴台
 北雲雀きずきの森。見晴台です。宝塚市内や大阪市内まで見通せます。

IMG_3981●旭区古市プロボノ
 10月18日(土)旭区プロボノです。地域の方が作業しています。

IMG_4017●プロボノ発表会
 プロボノは梅田で発表会でした。100名以上が集まり、盛況でした。

IMG_2494●作業前
 10月19日(日)寝屋川クリーンリバー・秋です。作業前です。

IMG_2539●作業後
 寝屋川クリーンリバー・作業後です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/605-79f084df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。