無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォーム 2014年7月12日
リフォーム 2014年7月12日

 叔母の家のリフォームの相談を受け、大手の住宅メーカーのリフォーム担当と交渉して、実施する箇所の特定と費用を決めてきました。

 まだまだきれいに使われていて、ほとんど修理の必要もない家なのですが、心配もあり、費用もなんとかやりくりできるとのことで、当初メーカーから提示された金額の半分くらいで、最低限の修理をしていただくことにしました。

 実は久保田の家も、叔母の家よりも傷だらけで、なんとかしなければならないのですが、これが遅れています。自分のことは後回し。これもなんとかしなければなりません。

 ぼちぼち、数か月前に修理した箇所の再修理を依頼するつもり。

 仕事に追われていながら、そんなこともあります。これもまた日常です。

 そういえば、大宮駅から上野駅まで、移動する時に、昔の特急列車が快速として使われているのに乗車。すごい数の鉄道ファンと一緒になりました。

 昔、東京大阪間を6時間50分で走っていた「こだま」の後に登場した、東北本線の「やまびこ」だったかどうか、正面が四角いクリーム色の列車です。
 2月に乗車した、城崎行きの北近畿丹後鉄道と同じものでした。なんでこんなに人気があるのだろう。不思議な世界があるものです。

 そんな体験も、年を重ねるということかもしれません。

IMG_2068大宮上野快速2014年7月12日
 2014年7月12日、大宮上野間の快速列車です。鉄道ファンで満員でした。なつかしいといえばなつかしいのですが、関西では現役です。

IMG_9542北近畿タンゴ鉄道2014年2月14日
 2014年2月14日、北近畿タンゴ鉄道です。同じ型の列車です。おそらく東北本線などではもう見られないのかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/592-7e02586b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。