無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト

近畿水の塾総会が終わりました 2014年5月31日(土)
近畿水の塾総会が終わりました 2014年5月31日(土)

 5月31日(土)久保田が所属する、NPO法人近畿水の塾総会が終わりました。

 2002年の設立からもう13年も経過していますが、細々と続いています。

 今回は、ソーシャルビジネスの講演を、尼崎市の安田さん、立石さんのペアと、ブレーンヒューマニティの能島さんにしていただきました。新しい社会の流れを感じました。

 まちづくりの「協働」という言葉もよく聞くようになりましたが、その協働の分野を受け持つ事業がソーシャルビジネスであるという印象も持ちました。

 「プロボノ」という活動も、企業に勤める人が、社会貢献やボランティアをするという一方向の取り組みではなく、自分の仕事にも生かすことができ、自己実現にもつながるのです。

 不思議な感覚です。

 社会が不安になりそうな時でも、若い力は捨てたものではないのです。

 そんな期待を持ってしまいました。

 ありがとうございました。

IMG_1421近畿水の塾総会能島さん講演
 能島さんの講演をききます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/584-c5f0daae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





