無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度2014年4月13日日
新年度 2014年4月13日(日)

 お久しぶりです。新しい年度が始まり、久保田も新しい体制の管理と住民活動の支援を開始しています。まだ落ち着きません。

 4月2日に新しいパソコンのセットも行ない、少しずつおちついてきました。4月6日は寝屋川友呂岐水路の川下り、その後旭区太子橋地域のさくら祭り訪問、その前5日は彼女と2人で三岳と小金ヶ岳へ行ってきました。

 先週は8日が西山小学校の入学式、9日がコミュニティ協議会の運営委員会、昨日12日は弥十郎ヶ岳へでかけましたが、道を間違い、杉の人工林の間をぬって登ることになり、難儀しました。どうして間違ったのかな。

 本日13日は仕事で別の地域の総会に参加して無事終了。帰りつくと娘が仕事でパソコンと格闘中。

 そんなことであっという間に4月も半ばです。何事も少しずつしか進みませんが、こんなものでしょう。しかし政府が原発を推進する方策を打ち出すなど、恐ろしい事態も進みつつあります。

 放射線の測定もしていますので、また近いうちに報告させていただきます。

 先日ロンゲラップ島の放射線が0.04μSv/hという記事をみました。「高い」というのです。おそらく水爆実験の前は0.00いくつかの数字だったのでしょう。たとえば琵琶湖の湖上の数値です。

 久保田自宅の窓際は0.06μSv/h。これが平常値ということ自体、異常かもしれないという感じを持ちました。福島が心配です。

 仕事にかかわりつつも、そんな落ち着かい日々を過ごすしかありません。失礼しました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/572-7d651538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。