無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西山小学校卒業式2014年3月20日(木)
西山小学校卒業式2014年3月20日(木)

 先週になりますが、今年もすぐ近くの、西山小学校の卒業式にいってきました。9時30分から始まり、終了が11時40分。修了証書をわたすのに1時間少し、そしてあいさつのあと、卒業生124名による、よびかけと歌。もりだくさんでまさに「劇場型」の卒業式でした。でも、最後に卒業生が、担任の先生にかけより、涙を流しているのを見ると、感動を覚えたりします。

 久保田は、逆瀬川のこと、ミヤマアカネのこと、生き物のことを忘れないでくださいと一言。

 
 久保田の彼女も今年で仕事を一段落させます。関係する子どもたちや保護者から、手紙をもらったりしています。うれしいことです。気合いがはいった人ですので、急に仕事をやめないほうがよいのかもしれません。

 ということで、無事今年も卒業式は終了しました。すぐに仕事にでかけたので、毎日があわただしく、アナザーデイが続いています。みなさまもご自愛を。

IMG_0242自宅前にひとこと140320
 久保田自宅前の掲示板です。約50センチ四方です。乱筆で書いています。

IMG_0245卒業式次第140320
 式次第です。

IMG_0249PTA会長中谷さんからひとこと
 今年のPTA会長さんからひとことです。親と同じ目線で話すようになったこととか、誰にも光るところがあること、そしてお互いの違いを認め合うことが大切とか、共感する話が多かったです。女優さんみたいでした。

IMG_0256西山小旅立ちのことばよびかけ校歌
 旅立ちのことばを一人が一言いいます。1年生から6年生まで、どんなことがあったかがわかります。歌も上手でした。泣いている子どももいました。

 おめでとう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/568-9a81327f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。