無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュニティ西山運営委員会2014年3月12日
コミュニティ西山運営委員会2014年3月12日

 毎月第2水曜日に実施している、コミュニティ西山の運営委員会が終了しました。
 
 各部会報告(安全安心部会、環境保全部会、文化交流部会、健康推進部会、広報部会)、自治会からの報告、学校と幼稚園からの報告、PTAからの報告、NPO法人からの報告など、情報発信の時間だけでも1時間半程度かかってしまいました。

 まちづくりの活動は、すればするほど、することが増えてきます。でも、この活動が、地域の価値を高めることにもなりますし、地域に愛着を生むことにもなります。

 少子高齢化は進んでいます。地域福祉を、できることから実践することも大切です。先日来話題になっている、自転車の問題も、多くの人に知っていただこうという共通認識も高まってきました。

 運営委員会のあとは、頼んでいたサンドイッチを食べながら、PTA愛護部の方々と、アトム110番のお宅のチェックと、安心安全魅力マップのまち歩きのまとめ作業をしました。

 参加されたみなさん、ありがとうございました。

IMG_0055●コミ運営委員会140312
 コミュニティ西山の運営委員会風景です。

IMG_0057●コミ運営委員会後アトム110番140312
 運営委員会終了後の、アトム110番の確認と、まち歩きのまとめ作業風景です。17名がわいわいしました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/564-ee6d01c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。