無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大川ワークショップ2014年3月1日
大川ワークショップ2014年3月1日

 コミュニティ西山のわいわいフェスティバルが開催された同じ日の夕方、大川のワークショップに参加しました。一昨年まで、進行役でしたが、今年度は一人の参加者で気楽です。自然ゾーンのあり方について盛んな意見交換がありました。

 水辺でなければできない整備と利用のあり方が、方向性として、多くの参加者の合意を得られそうな雰囲気です。

 大阪府の担当者も、かなり情報をきちんと出して、参加者の提案なども受け入れる体制になっています。その点のストレスはほとんどありません。また、地域で川づくり、清掃活動に関わっている人や、町会、学校の先生も参加しており、ネットワークが広がる予感があります。
 
 2014(平成26)年度からは、何らかの連絡組織をつくることができそうです。当面は4月26日、クリーン作戦とEボート体験があります。5月17日は地引き網体験です。

 参加されたみなさん、ありがとうございました。

IMG_9773●源ハ橋から
 源八橋からみたふれあいの水辺です。手前が自然をいかした保全・整備を検討する水辺になります。

IMG_9785●構想図面に書き込みます
 構想図面に参加者の意見を書き込んでいきます。

IMG_9786●構想内容に加筆します
 これからできそうなこととか、将来の課題などを整理していきます。

IMG_9788●現八橋から夜景
 終了後、源八橋からの夜景です。外国からきたお客さんが楽しく回遊できる水辺が広がると良いと感じています。

フランスアヌシー恋人たちの橋140301再掲
 以前紹介した、フランス、アヌシーの「恋人たちの橋」です。しつこいようですが、こんな橋ができたらいいなと思っています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/560-3d5eb766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。