無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近畿水の塾 河川塾報告してきました。2014年2月26日(水)
近畿水の塾 河川塾報告してきました。2014年2月26日(水)

 近畿水の塾で、放射線測定の報告をしてきました。

 久保田は2011年3月11日の震災以降、放射線測定をたくさんするようになりました。

 久保田は小学4年生から、中学3年の卒業まで、福島市内に住んでいたこともあり、青春の土地です。

 今回は2年前につづいて、同じ福島市内と宮城県南部を測定してきたことと、原発の危険性、甲状腺異常の増加など、事故から3年を経過して、放射線は半分以下に下がったことが多い半面、甲状腺異常が増えている状況などを報告してきました。

 事故の終息が見えない今、オリンピックが心配です。反応容器を突き抜けた燃料は、格納容器も突き抜けて、地下に落ちている危険性もあります。地下水は汚染し続けるでしょう。核反応が起きない保証もありません。

 そんな話をして、実際は何もできないもどかしさをかかえています。

 取り急ぎそんな活動もしているという報告でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/558-dd9f826c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。