無料レンタルサーバー
fc2ブログ
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
六甲山百間滝 2014年1月13日(月・祝)
六甲山百間滝 2014年1月13日(月・祝)

 1月12日は、彼女の体調もいまひとつだったので、寒中見舞いをつくっていました。13日は元気になったので、久しぶりに、ゆっくりと百間滝にいくことにしました。以下のようなコースで行ってきました。

1010発 徒歩で逆瀬川
1040逆瀬川発
1110六甲駅タクシー発(2500円なり)
1125丁字ヶ辻着 歩き始める
1225六甲ガーデンテラス~1255(昼食)
1315極楽茶屋跡
1400百間滝
1445有馬ロープウエイ駅
1455有馬温泉
1615有馬温泉発バス
1700宝塚着

 風も無く、天気もよかったので、快適に歩くことができました。但し寒かったので、結局ガーデンテラスでうどんとおでんを食べて、弁当は帰宅後の夕食にしました。百間滝は氷はまだまだ。氷曝は1月末まで待たなければいけない感じでした。有馬温泉は相変わらず多くの観光客。猿の出し物もしていました。寒い中おつかれさまです。
こんな1日がほんと幸せに感じます。ありがとうございました。

IMG_8746●ガーデンテラスにて
 ガーデンテラスにて。かなり寒かったです。

IMG_8754●百間滝140113
 百間滝です。まだ氷は少ししかできていませんでした。

六甲山百閒滝120212 (1).
 2年前の百間滝です。周囲の雰囲気はかなり変わっています。

六甲山百間滝140113
 今回のコースです。登るのは厳しい感じだったので、下り中心のコースにしました。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/546-a0004451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード