無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘い話には裏がある 2014年1月8日(水)
甘い話には裏がある 2014年1月8日(水)

 昨年12月15日、ソフトバンクモバイルというところから電話がありました。

 NTTのフレッツ光に加入している場合、

①家の固定電話からソフトバンク携帯への通話が24時間無料になる。
②ソフトバンク携帯から家の固定電話への通話が24時間無料になる。
③家族間の通話はこれまで通り無料。ただし21時から01時までの通話は1分当たり42円 
④プロバイダーがYAHOO BBに変わる
⑤ソネットメールのみ残す場合は105円/月かかる。ただし申込手続きが必要(メールコースに変更)
⑥モデムが替わる(または別のモデムが間に入る)
⑦2年契約なので、キャンセルはむずかしい
⑧使用料は2か月無料

 などという話でした。

 自宅固定電話からの通話と、携帯電話から自宅固定電話への通話料が無料になるという話にひかれて、思わず契約してしまったのですが、これは基本的に日常メールを多用しない「個人契約」の場合ならばよかったようです。

 12月末にモデムが送られてきて、1月8日に工事の業者さんが来たのですが、そこでの話は、

① メールアドレスを変えない場合は、工事した後に現在のプロバイダーに手続きが必要
② ソフトバンクに手続きが必要(しかも家族一人ひとり)

ということであり、なおかつ、
③ 上記①のプロバイダーへの手続きをしなければ、送信ができないので、手続きが必要になる。手続きの後でなければメールの送信は不可。
④ プロバイダーがソフトバンクBBと前のプロバイダーと2社になる。メールのみ、現在のプロバイダーの契約になる(メールコースに変更)。

 というもので、毎日仕事のメールをやりとりしている身としては、そんな面倒なことは不可能ということで、早速解約手続きをとりました。モデムの返却も面倒くさかったです。当日来てもらった業者の方も下請けですから、手続きもできず、直接ソフトバンクに電話をしました。

 その解約手続きのための電話が30分。無料の電話が全く通じなかったため、有料。考えてみたら、携帯電話と自宅の電話の長電話などほとんど無いので、感覚としては1年分の話をした気分です。

 ほんと反省です。甘い話には裏がある。久保田の今後が思いやられます。振り込め詐欺にだまされ易いのが自分という気がしてきました。

 みなさん。そんなこともあります。気をつけなければ。

 こんな話にお付き合いいただき、恐縮です。ではでは。 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/543-fabf31af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。