無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叔父の告別式 2013年12月23日(月祝) 
叔父の告別式 2013年12月23日(月祝) 

 義理の叔父が12月16日に亡くなり、告別式に行ってきました。告別式は12月23日、会場の都合で1週間後になりました。

 昔からおとなしい方で、ハイヤーの運転手をしたり、妹さんの店を手伝ったりと苦労されたようです。5年ほど前に脳梗塞で倒れ、復活されていましたが、2か月ほど前に再度倒れて、最後は肺炎で亡くなったとのことです。82歳でした。

 息子さんが久保田と同じような仕事をされており、しっかりあいさつされていました。

 会場は、東京都大田区の「臨海斎場」、羽田に行くモノレールの「流通センター駅」から運河をわたったところにあります。周辺は寒い風が吹いて、殺伐とした感じもするところでした。

 モノレールは、飛行機に乗る人でほぼ満員。様々な人間模様があるのだと感じてきました。

 久保田自宅は杉並区。阿佐ヶ谷という駅から10分ほどのところにあります。

 駅周辺は、40年ほど前から変わらない賑やかさで、これもまたいつもの風景なのでしょう。人が一人亡くなったことで、関係する人たちは、そのすきまを埋める時間を過ごすことになります。

 久保田もそのうちの一人です。「another day」をつなげていく日々です。ご冥福をお祈りします。

IMG_8857●阿佐ヶ谷駅前
 阿佐ヶ谷駅周辺のにぎわいです。

IMG_8859●実家へ帰る高架下
 久保田の実家へ帰る高架下です。30年ほど前から駐車場になっています。

IMG_8864●流通センター駅前
 12月23日、流通センター駅付近です。倉庫が並んでいます。この右側に斎場があります。

IMG_8869●臨海斎場
 臨海斎場です。火葬場も併設されています。

IMG_8878●新幹線から鈴鹿方面
 帰りの新幹線で、関ヶ原付近から東をみました。鈴鹿山脈でしょうか。冬の装いでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/535-19616ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/27 08:53)

大田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2013/12/27 08:53] ケノーベル エージェント

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。