無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。

パソコントラブル 2013年12月19日
パソコントラブル 2013年12月19日

 先日16日からパソコンが起動しなくなり、様々な試みをしましたが、らちがあかず、結局、以前修理を頼んだ、エディオン修理センターにまず連絡しました。

 そこのK本さんという女性が親切に教えてくれました。しかしうまくいかず、K本さんの紹介で、富士通のお客様ダイヤル(0120-926-220)に連絡。15分ほど待って、ようやくつながり、Y田さんという男性が対応。有料になるというのですが、お願いしました。

 Y田さんのご指導に基づき、起動してすぐにF8を押し続けて、別モードで画面を開き、システムの復元を行なって、1週間前に戻し、15分ほど経過して、再起動。これでうまく開くことができました。よかったです。

 パソコンが開いているのに、消えていると思って起動ボタンを押したことで、トラブルになったようです。しかし「くわばらくわばら」。こまめにバックアップを取っていてよかったと思いました。彼女のパソコンも同じアドレスのため、メールも2つのパソコンで受けていたことで事なきをえました。3日間パソコンが使えないことで、かなり不便でしたが、ほっとしました。携帯に転送していたことも幸いしました。

 富士通さんに支払うお金は2000円。これも安かったと思います。

 エディオンのK本さんから、夕方、どうなったかと電話。心配してくれていたようです。お二人の対応に感謝です。

 みなさん、パソコンのデータはこまめにバックアップをとりましょう。

 ありがとうございました。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/531-20c4a30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





