無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河川レンジャー座談会131204水
河川レンジャー座談会131204水

 今日は枚方の中央流域センターで、河川レンジャーの10年を記念して、関係者の座談会が開かれました。思えば2000年9月に八幡市で「川に学ぶシンポジウムin近畿」を開催して以来、川の活動をひんぱんにするようになりましたが、寝屋川の川づくりにも関わり、ワークショップをしてきた経験をいかすことにもなってきました。うれしいことです。
 
 河川レンジャー制度は、近畿独自のもの。淀川発見講座、レンジャー養成講座という二つの講座を経て、レンジャーになりたい人がプレゼンテーションをします。審査を経て、一定の水準の方々が、レンジャー候補になります。

 役割は、市民と行政の橋渡しという感じが大きなものです。川とまちをつなぐ中間支援組織という言い方もできるかもしれません。

 いずれにしても、10年関わらせていただき、感謝しています。これからはもっと広報活動に力を注ぎたいです。レンジャーの方々を応援できればと考えています。

 関係したみなさん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/526-deb59c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。