無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト

ガーデンフィールズ 2013年11月10日(日)
ガーデンフィールズ 2013年11月10日(日)

 11月10日(日)に予定されていた、寝屋川クリーンリバー、旭区スポーツフェスタ、城北川ドラゴンボートという3つのイベントが雨で中止になったので、宝塚みらいネットが主催する、ガーデンフィールズを考える集まりに行ってきました。

 知人の三谷さんが、道路計画の変更を求める図面を説明し、話し合いもとても盛り上がりました。なかなかハードルは高いと感じていますが、トライする意義はあると考えています。

 まちの記憶というものは、日本ではそれほど重視されていない気がしますが、実は大切なものであると感じています。スクラップアンドビルドという方式が簡単であることも、交通処理も大切だということもわかるし、想い出というものは、無くなってはじめてその大切さに気づくものでもあるのでしょう。
 
 悲しいことではありますが、ワークショップに参加している知人もいるし、旧知のコンサルタントにも声をかけているので、できるだけ元の雰囲気や環境が復活されるように、できることはしていきたいです。

三谷さん説明131110 
 知人の三谷さんが、よさそうなプランを説明します。しかし実現は今のところかなり困難。日本の都市計画の貧困さを感じたりします。私もその中にいるのですが。。。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/518-71c66301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





