無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。

まち歩きが終了しました。2013年11月4日(月祝)
まち歩き(千種地区)が終了しました。2013年11月4日(月祝)

 10月に引き続き、今日11月4日は千種地区のまち歩きをしました。久保田は、少々足が痛むため、彼女に送ってもらい、山添公園へ。15名ほどで2つの班に分かれて歩きました。

 この10年間で、地域の状況はかなり変わってきています。小林駅近くの住宅開発はどうも不法な様子で、確認申請がなかなか下りないとか、都市計画道路荒地西山線は徐々に進んでいるとか、新しいコモンステージの住宅地はかなり緑がなじんできたとか、あるところにホタルが出ているとか、さまざまなことを話ながら、1時間20分ほどを歩き、自治会館について、皆でまとめ作業をしました。

 地域に長く住んでいる人が多かったことと、PTAの愛護部の方たちも参加されたことで、かなり細かい情報が共有されました。

 雨も降ることなく、快適に歩くことができてよかったです。

 みなさん、ありがとうございました。

IMG_8020●千種の坂を上ります。交通量が増えています
 千種の坂を上ります。交通量が増えています。通学路の安全性向上が必要です。

IMG_8030●都市計画道路荒地西山線工事中です
 都市計画道路荒地西山線の工事状況のお知らせです。市内でもっとも力をいれている事業の一つです。

IMG_8056●宝塚神社。宮司さんが阪神淡路大震災後にモニュメント
 宝塚神社です。1995年の阪神淡路大震災で倒壊した鳥居などをつかって、宮司さんがモニュメントをつくられました。

IMG_8083●千種ヶ丘自治会館に戻ってまとめ
 千種ヶ丘自治会館に戻ってまとめ作業をしました。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/516-b47e60f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





