無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト

山登りのことなど
山登りのことなど 100421(水) 24日(土)アップ

 もう30年以上も前のことですが、会社に入ってから先輩たちに連れられて、琵琶湖西部の比良山という山によく出かけていました。
 志賀駅や近江高島といったところから、直接歩いたり、ロープウエイに乗って縦走したり、京都北山の金毘羅山という岩登りのゲレンデに行ったり、元気でした。
 会社が倒産し、再建したあとも、暇ができると出張を兼ねて、追加の休みを取って山へ出かけていました。最初は仲間とでしたが、そのうち一人で行くようになり、夏になると、穂高岳や八ヶ岳、御嶽山、白山、剣山、石鎚山、北海道の利尻山など、単独でいくつか登り、その後、ふもとの町並みを見学したり、役所に行って話を聞いたりしていました。今考えると、汗くさい汚れた格好で、役所に訪問するとは、よくやっていたと思います。

 今は夏になると、連れ合いと孫、そして会社の友人と、日本アルプスなどへ出かけています。下の娘は学生になって来なくなりましたが、孫は中学生になって体力もついて、重いリュックもかついでくれて力強いです。
 いつまで行けるかどうか分かりませんが、元気な間は続けたいと考えています。今のところ、屋久島と、雲の平が目標かな。先日も書きましたが、山登りの計画を立てるだけでも楽しいものです。これもたくさんの人に支えられてきたおかげだと思います。ありがとう。
 
 4月21日朝、テレビでは、ディスカバリーに乗って宇宙へ行っていた山崎直子さんが、無事地球に戻ってきた話と、夜から始まる韓国ドラマ「アイリス」の主役イ・ビョンホンさんと、相手役のキム・テヒさんが出演していました。時の人たちです。
 宇宙飛行士の山崎さんは苦労を感じさせない雰囲気で、すばらしいと思いました。
 韓国ドラマの主人公は、2人とも「きれいな」人です。しかし肩が凝るドラマです。
 毎日のように新しいニュースがありますが、少し余裕がでたことで、こんな話もできます。これも感謝です。しかし毎日あわただしいなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/50-0fba215a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





