無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト

御堂筋かっぽ
御堂筋KAPPO(かっぽ)に参加してきました。
 10月11日(日)、久保田が継続して関わっている、ねや川水辺クラブが、大阪21世紀協会(?)から依頼を受け、御堂筋KAPPOに出展してきました。10時半に地下鉄淀屋橋駅近くのガスビル付近に集合。
 水辺クラブの主要メンバーは河川レンジャーの点野の取り組みがあるため、寝屋川のパネルは久保田が手持ちで8枚持参しました。当日準備はYさんと久保田の2人で対応。八尾のアクアフレンズのMさん、高槻の芥川クラブの方、大阪府から大阪水辺の発表会の展示など、テント2つ(3.6×3.6M)を4グループで共有して、パネルやチラシを置きました。

 11時から御堂筋を通行止めにして設営開始。NPO展示は11時40分からになったため、12時の開演には間に合わず、準備は12時10分過ぎまでかかりました。寝屋川のチラシを200枚準備。その他のチラシを一緒に配布しました。寝屋川から来ている人も時々おられて、写真を見て「この小学校を卒業しました」「川掃除してます」といった人もおられてうれしかったです。しかし水辺クラブを知っている人は、多くないようです。やはり広報をいろいろな方面からする必要がありそうです。

 途中から、河川レンジャーの仕事を終えたメンバーが合流。「寝屋川の人いませんかー」「きれいになった寝屋川。アユもとれました」などと呼び込み。何人かは立ちよってくれました。呼び込みも口コミ的な要素が必要なようです。城北川の取り組みに参加しているH先生が「さんしん」を3000円で買ったとみせてくれました。欲しい!
 御堂筋の通行止めは、御堂筋パレードを引き継いだこのKAPPOと、冬に行なわれる大阪女子マラソンくらいですから珍しいものです。ということで寝屋川のSさんは帰り道に道路で記念撮影。結局200枚のチラシは全部なくなりました。まずはまた一歩です。
 摂南大学のKさん、大阪ガスのMさん、水辺クラブのSさん、Tさん、Uさん、KIDSのMさん、そして久保田つれあいとその友人のSさん、ありがとうございました。
通行止めの御堂筋
■御堂筋を通行止めにするととても快適な雰囲気です。信号機が消えています。

たくさんの人が通ります
■人がたくさん通ります。こんな感じのテントです。

展示の様子
■テント内部の展示の様子。900角のパネル5枚、900×600のパネル3枚などを展示しました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/5-69f04e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





