無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無呼吸症候群2012年1月24日(木)
無呼吸症候群 2012年1月24日(木)

 このところ、彼女と娘から、夜に呼吸が止まっているといわれ、先週16日、病院にいってきました。16日17日の夜に器械をつけて、18日朝に返却、22日火曜日に病院に行ったところ、完全なる無呼吸だとのこと、やっぱり。パソコン画面で赤いマークが連続して出てくると、不思議な感じでした。なんと2分も止まっていることもあったそうです。びっくり。

 で、無呼吸回数が、1時間当たり1日目は平均29回、2日目は平均35回とのことで、治療が必要といわれました。CPAPとかいう器械をつけて、毎日欠かさず続けることが必要なようです。

 先週15日には右目が赤く充血したので、それも無呼吸の影響かもしれません。つまり、無呼吸になると、血圧が上がり、出血しやすくなることもあるらしいです。

 血圧もかなり高くなってきました。

 最近昼に眠くなることも、その影響かもしれません。もっとも集中力のないのは昔からですが。。。彼女には「うるさいからこれからは2階で寝るんやね」と言われ、「わかった。2階で冷たくなってるわ」と返事(涙)。

 器械をつけると、月に5000円程度かかるとのこと、年間6万円です。会社のメンバーも、彼女も、私の命は6万円だとのことです。「安っ」というと、彼女は「高っ、の間違いやろ」とのこと。

 あんまりや。

 しかし、そんなことで、節約と節酒につとめなければなりませぬ。笑えない笑える話のつもり。

久美浜カニツアーは最初で最後かも
 久美浜町へでかけた「米(マイ)カニツアー」は、最初で最後になるかも。。。「食べ過ぎちゃうか。」

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/437-17106c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。