無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト

いろいろ悩みが尽きません 原発は相変わらず心配130114月
いろいろ悩みが尽きません 原発は相変わらず心配130114月

 先週1月6日は連れ合いを知人のお通夜に送迎。悲しい出来事でした。

 知人のKさんは年末12月28日、久保田が会ったその日の夕方に入院。幸い大事には至らずでした。

 大阪のTさんも先年10月入院。コミュニティで御世話になっているNさんも1月5日に入院。神戸のYさんも手術とのこと、無理はできないということなのでしょう。

 そんなことが、いつか久保田にもくるのだろうと思いますが、これは運みたいなもの。変なくじに当たることで、自分を振り返ることもできるかもしれません。
 久保田も若いころに1年間休んだことがありますが、今でも自分が、うつ病や、統合失調症の予備軍かなと不安にかられることもあります。悩むこともあるのです。

 原発の不安も相変わらずです。自民党は福島の状況を顧みることなく、原発の新増設に意欲的にみえます。なんということでしょうか。別の神経症に集団感染しているのだと疑いたくなります。

 故郷に帰れない人々、高い放射線の中で原発構内作業に関わる人々、放射線管理区域の基準を超える中で暮らす福島市の人々、今なおウラン採掘現場で作業にあたる人々、多くの人々が見えない放射線の中にいます。

 放射線は「悪魔のくじ」、薄くてもその中に当たりくじは必ず存在します。その当たりくじが増え続けています。子どもがそのくじをたくさん引くことになります。悪魔のくじを増やさないためには、すぐ止めるしかないのですが。

 ぐずぐずしていても仕方ないので、当面署名をしたり、放射線を浴びないように知人に伝えたり、そんなことを続けていきたいと思います。

 今日は暗いですね。幸せな正月もある反面、こんな日もあるのです。仕事に追われつつも、気を取り直していきますわ。

 ありがとうございました。

チェルノブイリ事故汚染地帯報告タイトル
 2012年9月にNHKで放映された、チェルノブイリ事故汚染地帯報告タイトルです。

慢性疾患が増えているグラフです
 慢性疾患が増えているグラフです。子どもたちだったかもしれません。ウクライナは国家予算のたしか10%以上を、事故の後の対策に使っているという話もありました。

各種疾患の増加を示す記事です
 各種疾患の増加を示す記事です。

スポンサーサイト

コメント

私も昨年年末の選挙が終わってから、
この国がどうなって行くのかを思うと、暗澹たる気持ちでいっぱいです。

原発もどんどん推進して行くだろうし、
もしかして戦争までも・・・・・

久保田さんのおっしゃるように、自分で出来る事をして行くしかないでしですよねp(*^-^*)q
[2013/01/17 10:19] URL | sawa #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/435-98844cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





