無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。

カギがない
2010年3月16日(火)
カギがない。 18:50~
 朝早くから、まちづくり研究会のメンバーと淡路島へ視察にでかけ、野島断層をみて話をうかがい、景観園芸学校や淡路花さじきをみて19時前に帰宅。しかし家のカギがない。 
 
つれあいも娘も帰ってくる時間と考え、メールをしたり、電話をしても通じない。あんまりやと、風が吹きすさぶ玄関の前で、ザウルス(つまりこの原稿)を打っています。以前にも1回あったのですが、これはまずいです。合カギをつくってどこかへ置くか、またはリュックの中に置くか、考えなければ。1857まだこない。多分つれあいが、と書きかけたところで、つれあいから着信。これから帰るとのこと。19:15まで待つことにします。寒いので少し歩くことにします。ではまたあとで(19:00)。

 ということで、近くの逆瀬川へ行き、川から甲山の夜景を撮影して、小学校の横を通ると、正門が開け放しになっている。卒業式も近いからそうかな、しかし物騒な気もする、と考えていると、つれあいから電話。もう帰ってきたとのこと。すぐにたどり着いて家に入り、ふとポケットをみると、カギがある!。なんとポーチに入れずに、ズボンにいれていたのです。ちゃんちゃん。これが19:12のこと。

 「だんだん年をとるとこんなことが増えてくるね。」というと、つれあいは、「なにいうてんねん。昔から変わってへんわ。」とのこと。実は昨日も連れ合いと一緒に作ったカレンダーを、連れ合いが仕事に持って行く際に、とってきてと言われたので家に取りに戻り、全く別の(普通の)カレンダーを渡したら、「なんでやねん」。あっと気がつき、探して見つけて渡すことができましたが、これもへんな出来事でした。なんで普通のカレンダーがあったのだろう。

 おまけもあります。淡路島のお土産に「びわチョコレート大福」というのを出したら、「それはこの前に買ってきて、ビワの味がしないので、あんたが少しづつ食べたやんか」と言われ、あっと気がついて、結局打ち合わせに持って行くことになりました。娘は「ふふ」と冷たく笑うだけ。しかしサキソフォンのキーホルダーのお土産は、うれしがっていたわ。

 なんだか、アホな自分を紹介する記事になりました。まあいいだろう。幸せということなのです。やはり何事も感謝です。落ち込まないぞ。

逆瀬川なかよし橋100316
 逆瀬川の夜です。甲山がみえます。寒いけれどほっとします。

西山小正門100316
 夜19時過ぎの西山小学校です。最近防犯対策が強化されたのです。すこし物騒な気がしました。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/43-c00f4a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





