無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷ノ山 2012年10月26日(金)
氷ノ山 121026金

 久しぶりに、つれあいの休みに合わせて、氷ノ山へ行ってきました。

 7時15分発、10時40分過ぎに林道の途中にある大段ヶ平(おおだんがなる)へ到着。10時45分上り始めて、頂上には12時過ぎに到着。3日ほど前にテレビで紅葉がきれいという放送があったせいか、かなりの人出がありました。頂上には35名ほどの人がいました。平日のせいか高齢者が目立っていました。

 12時35分に頂上発、13時25分に駐車場到着。駐車場はとても広くなっており、30人乗り程度のバスも2台きていました。氷ノ山の林道を歩くツアーということでした。

 13時40分駐車場発、途中の休憩をはさんで17時10分に帰宅。結局氷ノ山は自宅から3時間30分かかることがわかりました。遠いです。

 紅葉の季節に初めて行ったのですが、トイレも整備され、登山道も上りやすくなっていました。一番楽なコースで急な上りもなく、とても快適でした。

 帰宅後、子どもたちと会食会を予定していたので慌てて西宮へ。イタリア料理店で、カルーソー(あの歌手)のバックミュージックを聞きながら、わいわいがやがやしました。

 こんな幸せな日々を過ごしています。ありがとうございました。

登山口の大段ヶ平にある案内板
 登山道の入り口、大段ヶ平(おおだんがなる)にある案内板です。付近には広い駐車スペースができていました。

紅葉がきれいでした
 紅葉がきれいでした。数日前にテレビで放送されていたので、訪問者が増えたのだと思います。

杉の群落が2か所あります
 頂上付近には杉の群落が2か所あります。

頂上で記念写真
 頂上で記念写真をとりました。曇り空でしたが快適でした。

登山道にあるブナの巨木
 登山道にはブナの巨木が数か所ありました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/401-ca68b7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。