無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト

稲葉貴くんのこと 121012金
稲葉貴くんのこと 121012金

 レンゴー株式会社というところで取締役をしていた、稲葉貴君が10月10日に亡くなりました。60歳。肝臓の病気だったそうです。稲葉君は久保田の高校の同級生。卒業生はけっこう社会で活躍している人も多いのですが、彼も活躍する一人でした。

 高校の時からとても元気のよいキャラクターで、よく「ばかやろー」と言っていたことを思い出します。数年前、高校のクラス会で会ったときも、同じように仲間に向かって「ばかやろー」と言っていました。40年近くたっても性格は変わらないと思ったものです。うれしかったです。その性格が出世にもつながっていたのでしょう。会社でも明るいキャラクターで活躍されていたことが想像されます。仕事が好きだったようです。東京の人ですから、関西の「ノリ」と違う元気をふりまいていたのではないかなあ。

 告別式は10月12日、千里の桃山台。とてもたくさんの関係者が来ていました。弔辞を読んだ社長さんは、「彼の口癖は、おれを早く社長にしろ。だった」そうです。クラス会で会った時に、そのうち大阪で会おうと話していたのですが、かなわないことになりました。天国でまた元気に「ばかやろー」と叫んでいるのだろうと、勝手に想像しています。社会の元気がひとつなくなった。そんなさみしい印象ももっています。合掌。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/390-0e1d41f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





