無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト

宝塚 車座集会 2012年8月25日
車座集会 120825土

 宝塚市の中川市長が主催する車座集会がありました。 この車座集会は、中川市長が当選した際の公約だったそうです。市役所が主催で広く呼び掛けるので、コミュニティとしては、とても楽でした。

 久保田としては、地域のまちづくりに関心をもつ人の発掘になればと思っていましたが、終了後一人の方が活動に参加されたい意向を示され、何よりでした。さまざまなイベントや集まりをもつことで、少しずつ住民同士の関係が深まっていくような気がします。

 久保田は、7年前から市役所に要望している、狭い道路のセンターラインを消す取り組みを進めてほしいと、再度お願いしました。まちづくり関係の担当者も来ていたので、伝えましたが、前進すればうれしいです。

 7月28日には近畿水環境交流会で歓迎あいさつをしていただいたので、そのお礼も伝えました。

 中川市長については、批判的な意見を言う人も多いのです。なぜ批判的なのか、具体的にうかがいたいのですがよくわかりません。久保田は今のところ、クリーンさは以前の2人の汚職市長にくらべてかなり上だと感じています。来年は市長選挙。誰がでるのか不明ですが、原発反対でもあるし、けっこう気に入っています。

車座集会の様子です
 8月25日、車座集会の様子です。21名の市民が参加しました。

中央線を消せ01
 中央線を消せのJAFの記事です。愛知県はかなり進んでいるようです。


中央線を消せ02
 中央線を消せのJAFの記事、その2です。これを見て取り組もうと思い立ちました。参考にどうぞ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/375-34527ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





