無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女川に行ってきます
女川に行ってきます

 かなり前のことですが、2001年7月に女川周辺を訪問し、牡鹿半島の放射線測定をしました。今回、11年ぶりに仲間を募って、女川へ再度行ってきます。11年前に放射線測定した場所を再度めぐり、測定してきます。

 といっても9月7日から9日なので、短い期間です。被害も大きいようですし、以前の測定場所が残っているかどうか、また、地元の活動をしている方々と会えるかどうか、まだ不安もあるのですが、現状を把握できればと考えています。地元の方々の負担にならないように、自力で対応できるようにしてきます。

 それにしても、宿がほとんどないのには驚きました。復興の需要はかなりあるようなのです。そのお金が、地元にはいるように、願わずにはいられません。

 久保田はワークショップを仕事にしているので、もしかしたら、そんな需要もあるかもしれません。とりあえずは、できることをしてきます。これを読まれている方で、石巻市の雄勝、女川、牡鹿半島などの情報を知っているかたがおられましたら、教えていただければ幸いです。

 まだ何もしていないのですが、報告でした。

 暑いです。クーラーをつけてしまいそうだわ(汗)。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/373-8852343c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。