無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。

原子力規制委員会人事 120727
原子力規制委員会人事 120727

 政府が、表記人事を発表、そのうち3名は、いわゆる「原子力村」の人であることがわかりました。推進派ということなので、規制するよりは、進めるために決めるということのようです。

----------以下引用---------- 

■田中氏ら5委員の規制委人事案、国会に 10日後めどに審議
【電気新聞 2012/07/27 1頁 493字】
 政府は26日、田中俊一・元原子力委員会委員長代理を原子力規制委員会の委員
長に充てる人事案を国会に提示した。同日午前に開かれた衆参両院の議院運営委員会
理事会で藤村修官房長官が田中氏と規制委4委員の人事案を各党へ示し、理解を求め
た。各党は政府の人事案を了承するかどうかを10日以内に党内で決める。それから
衆参の本会議に諮られる。
 政府が国会に提示した原子力規制委の委員候補は、大島賢三・元国連大使、日本ア
イソトープ協会の中村佳代子主査、日本原子力研究開発機構の更田豊志・原子力基礎
工学研究部門副部門長、地震予知連絡会の島崎邦彦会長の4氏。
 任期は委員長候補の田中氏が5年、更田氏と中村氏が3年、大島氏と島崎氏が2
年。委員長を含む5氏ともに常勤の委員となる。

----------以上引用---------- 

 ちなみに田中氏は、以前問題になった、20ミリシーベルト/hで問題ないと発言されたようです。先日のパブリックコメントの3つの選択肢もそうですが、原子力村の巻き返しはすごいものがあるのだと思います。

 しかし、こんな危機の中、久保田は仕事や水環境交流会の準備で忙しく、余裕がありません。それにこの暑さ。水をかぶって過ごしてます。クーラーもつけてます。

 ということで、ぼちぼち乗り越えていきたいです。オリンピックも始まるので、これも気になるし。。。

 先日の人見絹枝さんの絹枝さんの文字がまちがってました。すいませんでした。直しておきます。

 みなさん、暑さにどうぞ気を付けてください。ではでは。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/365-8bd6e6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





