無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。

中途半端 2012年7月20日
中途半端 2012年7月20日

 これまでの記事を読み返してみると、何かにつけて興味はあるのですが、統一性がないというか、やぶにらみというか、中途半端という表現が一番あたっているような気がしてきます。どうしても仕事に追われると、他のことはおろそかになります。

 先日の企画営業はだめでした。まちづくり関係でワークショップをすることがとても多いのですけれど、気合いが不足していたのかもしれません。いつも初舞台をつもりで取り組もうと考えても、現実はついていかないのでしょう。気持ちをきりかえていきますわ。

 川のづくりの仕事も始まります。川だけでなく、水路の再生なども、①自然の復元、②周辺住民の関わり、③行政の支援、④専門家やコーディネーターの関わり、など、考えなければならないことがけっこうあります。でも多様な人が協力しあうことで、魅力のある水辺ができることになるのだと考えています。そんなことに関われることに感謝です。

 もちろん、現実はなかなかうまくいきません。関わる人が多くなれば多くなるほど、大きな目標を見失いがちになり、目先のことにとらわれたりします。久保田も余裕がなくなると、全体像が見えなくなりがちです。

 ということで、気持ち引き締めて、行ってきます。ありがとうございました。


コメント
おもしろ動画まとめ
7wP86K64
おもしろ動画まとめ
http://33m3A80k.osusumetube.com/33m3A80k/
[2012/07/23 04:00] URL | まとめ人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/363-ff554821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





