無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト

あわただしいです120628木
あわただしいです120628木

 前回からやがて10日です。この間落ち着かなかったです。

 7月28日、29日に宝塚を舞台として、「近畿水環境交流会in武庫川」という催しを予定しており、その地元実行委員になっているのです。近くに仲間がいないせいか、抜けがありそうで少々不安です。しかしいくしかありません。多くの人に支えられて進んでいます。

 6月19日台風のため河川塾は延期。この10年余りで初めてのことです。小西さん申し訳ありませんでした。恐らく9月に延期させていただきます(実は久保田は締め切りが近く、ありがたかったです)。

 6月20日仕事の合間をぬって地元のアドプトグループの方々にあいさつ。武庫川の左岸が美しいのはこの方々の活動があるからです。ありがとうございます。久保田も毎月1回ある逆瀬川の清掃に、時々参加していますが、毎回参加される方に感謝です。

 6月21日西山小学校の評議委員会、午後は宝塚文化創造館にて水環境交流会の打ち合わせ。帰って仕事。

 6月22日コミュニティ西山の環境保全部会。8年前に作成したコミュニティの安心安全魅力マップの更新をすることになりました。帰って仕事。

 6月23日尼崎豆島(仮称)、猪名川自然林の見学会と総会資料の発送作業。懇親会。藻川漁協の出本さんにとてもお世話になりました。満足して帰宅。

 6月24日コミュニティ西山の創造会議。道志真由美さんのお話にちょっと感動。考えてみると明日は見えないものです。死が近くに見えていることで、生きている時間を大切にするかもしれません。または、絶望して何もしなくなるかもしれません。経験からいうと、流れに身を任せるのでしょうが、家族の支えは必要です。やはり家族に感謝です。

 6月25日仕事でまちづくり委員会出席。委員からはごもっともな意見がたくさんありました。仕事もいくつか重複してやってくるので、ばたばたしてます。

 6月26日つれあいが休みだったので午前中は一緒に家の片付け。ゴミを出しました。午後からは寝屋川へ。新しい仕事の打ち合わせ。

 6月27日営業で企画書づくり。水環境交流会の連絡やお願い文を作成。

 6月28日会社で営業打ち合わせ。これも先は見えていません。

 備忘録にしかなっていませんが、それでも27日の電力会社の株主総会の異常さは感じます。福島の事故があっても、原発で生きていると考えている人のなんと多いことか。そういえば6月26日には消費税の法案も衆議院を通過しました。お金を持っている人を助ける法律はきらいです。

 おじさんは怒っていますが、しかし周りの多くの人には感謝です。今日もありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/353-b86be8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





