無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト

スカイツリーと東京都慰霊堂 2012年5月13日
スカイツリーと東京都慰霊堂 2012年5月13日

 たまたま放射線測定のグループ、R-DANの集まりが、御徒町であったので、その帰りにスカイツリーと東京都慰霊堂、そして国技館の前にある「さかさかさ」を見てきました。

 スカイツリーは浅草の近く、隅田川をはさんだ対岸にあり、浅草から東上線で一駅の駅前にあります。駅の名前も変わり、スカイツリー駅になったようです。

 とても目立つ建物です。多くの観光客がきていました。隅田川クルーズも、スカイツリーを見るコースもできているようです。

 エネルギーを大量消費するであろう水族館などもあるので、気がめいるのですが、一方で明るい話題であるという気もしています。雨水利用もたしか1500トンくらいしているはずで、これもなによりだと思います。

 少しですが写真をどうぞ。

スカイツリーです。5月22日開業です
 東京スカイツリーです。つなぎ合わせたので、色が違いますが、ご容赦を。

記念写真をとりました。
 記念写真をとりました。雲のようなオブジェはビールの泡です。もう10年以上前の建物です。

タワーの右は墨田区役所、その右はアサヒビール本社です
 スカイツリーの右は墨田区役所、その右がアサヒビールの建物です。その奥はたしか都市機構のマンションです。

どこからでもよく見えます
 どこからでも良く見えます。

東京都慰霊堂です
 東京都慰霊堂です。本所被服廠(ほんじょひふくしょう)跡に、横綱公園という公園整備が進められていた最中に関東大震災がおきました。多くの住民がここで火事のため命を落としました。大正12(1923)年9月1日です。

朝鮮人犠牲者追悼碑です
 朝鮮人犠牲者追悼碑です。普通の日本人が、関東大震災の時に、たくさんの朝鮮の人を殺した事件から50年後の1973年に建てられたようです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/334-ef6c684e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





