無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広瀬隆さんのこと 120402
広瀬隆さんのこと 120402

 「ジョンウエインはなぜ死んだか」「東京に原発を」「越山会への恐怖のプレゼント」などで知られる、広瀬隆さんは、健在です。チェルノブイリ原発事故の後での講演会なども何回か行ったことがありますが、その前、1984年に、平和を考えるイベントをした際に、世界で戦争をしていない国の地図について、直接電話したことがあります。
 
 その時は、第2時世界大戦が終わった1945年以降、戦争または内戦をしていない国が、日本を含めて、極めて少数であったという、広瀬さん作成の地図を見て驚き、取材したいと問い合わせたのです。

 多忙な方だったので、結局自分で調べることになりましたが、奥さんが電話の応対に「はきはき」しておられた記憶があります。

 昨年の地震による原発事故の後も、精力的に情報発信をしておられます。

 本日4月2日、広瀬さんが電力会社の問題について、インターネット放送に出られるというメーリングリストが回ってきましたので、お知らせしておきます。

----------(以下、転送)----------

 広瀬隆です。全国のみなさま、日々、本当にご苦労さまです。頭が下がります。4月5日(木曜日)の夜9時から、週刊朝日UST劇場 (インターネットustream)にて、大飯原発の再稼働を阻止するために、「関西電力の嘘──関西地方は原発ゼロでも真夏に電力不足は 起こらない。みんな安心して!!」に出演し、関電の大嘘を実証しますのでお知らせします。

 ホーム頁【http://www.wa-dan.com/】 「談」にアクセスし、中段の「週刊朝日UST劇場」の「再生」ボタンをクリックすると見られます。再稼働計画が暴走している関電の問題に しぼって検証しますが、すべての電力会社が同じですので、この検証方法は日本全国どこの電力会社でも活用できます。

 私たちの仲間だけでな く、電力不足や節電キャンペーンにおびやかされている企業関係の多くの方に広めて視聴していただければ幸いです。この番組の生放送を視聴 できなかった場合は、二、三日か数日あとで再放送になりますので、ホーム頁【http://www.wa-dan.com/】「談」にア クセスし、中段の「週刊朝日UST劇場」の「再生」ボタン隣の「アーカイブ」ボタンをクリックすれば過去の放送を視聴できます。では、よ ろしくお願い致します。ご返事無用です。草々不一

----------(以上、転送)----------

大飯原発の温排水
 大飯原発の温排水の状況です(以前の毎日新聞記事より)。100万キロワットの原発1基から出る温排水は毎秒70トン(毎秒です。これは淀川から大川に入る水の量とほぼ同じです)。これが取り込んだ水よりも7℃上昇しています。大飯には110万キロワット級の4基の原発がありますから、この4倍以上の温排水が出ているわけです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/307-26692a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。