無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。

年度末 120326月
年度末 120326月

 やぶにらみ的にいろいろ書いています。年度末を迎えて、納品もあるし、来年度の営業もしています。企画書もかかなければなりません。

 納品のための資料集めも時間がかかっています。3月31日必着という仕事ばかりですので、けっこうあわてています。年をとると迅速に資料を整理することもできなくなって、その能力なりにするしかない状況です。

 ということは、時間に余裕をもって、かからねばなりません。一応スケジュールをたてて、手帳に備忘録を書いています。しかしなかなか進みません。自宅の本棚は資料であふれていて、早く整理しなければなりませぬ。でも最後のまとめをする仕事は少ないので、まだまだ楽です。申し訳ないです。

 地元のコミュニティ活動も、続いているのですが、これもいろいろ課題があります。しかしそういうことで悩むことができること自体が、幸せということなのでしょう。仕事はあるし、家族はいるし、地域に親戚もいるし、知り合いはいるし、多くを望みすぎてもいけません。今が最高かも。

 福島から宝塚に避難してきている人もいるようです。子ども達に保養にきてもらう取り組みをする人たちもいて、なによりだと思います。

 今年は、久保田所属の近畿水の塾で、宝塚市内、武庫川の河川敷をつかって水面利用の体験やEボートレースを企画しています。被災地の子ども達に水辺の体験を提供できればいいなあ。なんてことも思い付きですが、考えてます。もっとも、水質は福島の方がずっときれいだったはずなのですが。。そこがまた悲しいところです。

 なんだか、暗い気分になってきましたが、実は日常は至って明るく生きています。また明日。

neyagawa simeno ooichou
 先日、関東からの訪問客を受け入れた時の、点野(しめの)の大イチョウです。国道1号線が通っていた時の駐在所に植えられていたものです。工場が移転したので、見えやすくなりました。しかし跡地に住宅が売り出されており、もうすぐ隠れてしまうことになります。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/305-03d99f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





