無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。

六甲山 七曲滝 120212(日)
六甲山 七曲滝 120212(日)

 2日ほど前に、NHKで六甲山七曲滝をうつしていたので、急きょ行ってきました。
宝塚発9:43のバスに乗り、10:30過ぎに有馬温泉に到着、いつもより多くの登山客がおり、ほとんどが七曲滝をめざしていました。

 七曲滝には11:50到着。すごい人でした。七曲滝はほとんどが凍っていましたが、少し流れも復活していました。冬に六甲山に来ることはほんとに久しぶりです。極楽茶屋跡まで登ることはあきらめて、有馬温泉に引きかえし、早めに帰ってきました。お茶を飲んで、14:03の有馬温泉発で14:45宝塚着。

 今年の夏は、下の子が小学生の時に途中まで登った穂高岳に行こうかなどと話しています。体力も落ちているので、鍛えなければなりません。体重も落とさなければ。もう少し様子を見て決めたいと思っています。

 今回もこうして幸せに1日を過ごすことができました。ありがとうございました。

有馬温泉 金泉から登ります。
 有馬温泉の金泉(きんせん)です。この右手から登って行きます。

1時間少しで七曲滝に到着しました。
 1時間少しで七曲滝に到着しました。すごい人で、渋滞していました。びっくり。

七曲滝はほぼ凍っていました。
 七曲滝は凍っていました。右側に少しだけ流れができていました。

七曲滝で記念写真です。
 記念写真です。

金泉の足湯です。
 金泉に戻ってきました。足湯は相変わらず人気でした。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/272-2e50fb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





