無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。

寝屋川エコフェスタと点野イチョウ祭など
寝屋川エコフェスタ、点野イチョウ祭りなど
 あっと言う間に二週間がたちました。この間、久保田は
13日(金)N市水辺再生ワークショップ
14日(土)夜K市井戸端会議(宝塚音楽回廊は行けず)
15日(日)寝屋川エコフェスタで子ども達に丸太切り
16日(月)兵庫県からの補助金を活用した「県民交流ひろば事業」の自治会館の検査、夜はJ区でワークショップ
17日(火)終日K市職員ヒアリング
18日(水)終日同上。夜寝屋川クリーンリバー反省会
19日(木)資料整理、夜はパソコン教室
20日(金)夜K市井戸端会議
21日(土)人間ドック、夜近くのマンションの改修打合せ出席
22日(日)コミュニティ連絡会議
23日(月)寝屋川点野イチョウ祭り、環境用水研究会
24日(火)終日K市職員ヒアリング
という感じで少し体調を崩し、25、26日風邪をひいて4つの会議を欠席。迷惑をおかけしました。それにしても時間の経つのは早いです。ブログも慣れれば負担が少ないとは思うのですが、自分に枠をはめて書き続けるのは結構たいへんですね。
寝屋川の2つのお祭りは、久しぶりにお会いする人もいて何よりでした。
まずは、寝屋川エコフェスタの様子をご覧ください。

子どもの丸太切りを見守ります
 11月15日の寝屋川エコフェスタです。子どもの丸太切りを見守ります。上手です。

2箇所できりました
今回は2箇所でしました。ヒノキの皮をむいて説明するところは同じです。

メダカとカダヤシの違いを説明
 メダカとカダヤシの違いを説明します。けっこうむずかしいです。ちなみに寝屋川にメダカはもうほとんどいません。

子どもは楽しんでいました
 120人くらいの参加があり、切った木をうれしそうに持って帰られました。

いろいろ広報します
 クリーンリバー作戦や、活動の概要を説明します。パネルもたくさん展示しました。



コメント

土・日もお休みなしですね~
アウトドアの活動も多いので、びっくり!
また、近々、夢づくり会議でお会いするのを楽しみにしています。
どうぞ、よろしく!!
[2009/12/01 21:06] URL | hiromi☆ひろりん #oXLCeCJ2 [ 編集 ]

ありがとうございます
コメントへの返信をトライします。届くでしょうか。
まちづくりフォーラムではお世話になります。
ぼちぼち取り組みましょう。ではでは。
[2010/01/13 20:48] URL | kubotan #- [ 編集 ]


わたしのブログには届かない仕組みですが
お返事のコメントは、このコメント欄で読むことができました。
また、わたしもコメントしますね。

今日もお世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。
[2010/01/14 00:13] URL | hiromi☆ひろりん #hurAyYjo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/23-d36df405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





