無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト

自宅の改修をしました
自宅の改修をしました。2011年10月9日

 自宅の寝室の床が1年ほど前からへこんできました。一部は昨年自分で修理したのですが、こんどは下地ごと替えなければならない雰囲気で、気合いが必要な感じでした。

 畳をめくって、床下にもぐってみると、かなり下地のコンパネのへこみが目立っており、1枚全部替えないといけないようです。釘を抜いたり、強引にコンパネをはがして、ガレージに確保してあった9ミリのコンパネを切ってはめ込み、その上にはがしたコンパネの一部を木工ボンドで貼り付けました。

 なんとか、応急修理ができたという結果です。大工さんに頼むと15万円くらいはかかりそうなので、一応満足して、体を洗って、「神戸屋にでも行って豪勢に夕食しよう」という話になりましたが、結局、神戸屋で出来合いのものを買い込み、隣のマルダイでサラダを買って済ませました。最近は外食して帰るよりも、自宅で夫婦で、ぐだぐだ言いながらお酒を飲むのが快適です。

 しかし夜から腰が痛くなり、慣れないことをするのも考えものなのです。なかなかうまくいきません。つれあいが、同様に気合いをいれて付き合ってくれました。今日は、マッサージをしてくれて、ほんと、頭があがりません。

 こんな無駄話にお付き合いいただき、ありがとうございました。

自宅畳、下地の修理
 自宅の畳下地の修理後の様子です。奥のコンパネを4分の3はがして、別のコンパネを貼り、その上からコンパネを一部を木工ボンドで貼りつけました。これでしばらくしのぐつもり。
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/224-1c918d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





