無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト

水のことをいろいろしています。
水の事をいろいろしています。2011年8月12日深夜

 7月21から23までの福島、宮城の放射線測定から帰って、雨水ネットワーク全国会議の打合せ、ミヤマアカネの調査、近畿水環境交流会(7月30、31)、白瀬川両岸集合住宅協議会の福祉のワークショップ打合せ、雨水ネットワーク全国会議(8月5、6)、宝塚市総合計画フォーラム参加など、暑い中ばたばたしていました。会社にもでかけています。

 ということで、少々熱中症気味です。クーラーもがまんしていましたが、昼過ぎからはつけています。

 来年は武庫川で近畿水環境交流会をしたいと考えており、武庫川流域圏ネットワークの方々にも相談しています。武庫川に関心のある流域住民の方も多く、店舗経営者にも話を聞いたりしており、活動が広がりそうです。

 今日は、野上まちづくりルール検討委員会のメンバーで宝塚市を訪問。この2年間で起きたことなどを情報交換しました。制度は作ってからが大切だということを再認識しました。宝塚市も景観条例の改正を考えているようです。良い感じです。
 しかしいずれにしても、住民の取り組みが必要で、久保田もまた参加することになりそうです。ストレス解消になる話なので、前向きに取り組むのだ。

 しばらく感謝することを忘れていました。つれあいが暑い中仕事でたいへんそうです。ぼちぼち応援するからね。ありがとう。

逆瀬川5月29日
 5月29日、大雨の時の逆瀬川です。平成16(2004)年の台風23号のときと同じくらいだったかもしれません。

逆瀬川7月4日
 7月4日の逆瀬川です。今年は水の流れが継続しています。なによりです。でもミヤマアカネの数は今年は減っている気がします。

逆瀬川7月30日
 7月30日の逆瀬川です。草刈りをしてくれた後なので、すっきりしています。水が多いので草もすぐに生えてきます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/205-4fe44afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





