無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト

仕事を断ってきました 水の活動もしています。
■仕事を断ってきました。2011年7月15日(金) 7月16日記

 昨2010年度に仕事をいただいた設計事務所の件で、知り合った別の事務所から仕事をいただき、近隣関係の調停(?)を開始していたのですが、15日の朝、お断りに行ってきました。当事者2人の説明に食い違いがあり、仕事を依頼した側にも問題があるようで、お金をもらうことにどうしても抵抗があったのです。経過を説明して納得していただきました。

 そんなこともあります。営業経費として処理することにして、協力をお願いしていた知人にもおわびをして一件落着です。勉強させていただきました。
 
■水の活動もしています。
 会社に戻って打合せをして、午後からは「雨水ネットワーク会議全国大会2011in大阪」の資料の読み合わせに出かけました。その結果、かなり修正加筆が必要になったため、再度実施予定です。でも資料の内容が充実していて、これも勉強になります。
 8月5日(金)、6日(土)、大阪の天満橋にある「ドーンセンター」で行なわれます。盛況を期待しています。

 夜は関わっているNPO法人近畿水の塾の理事会へ。様々な取り組みを予定しているので、けっこう時間がかかります。しかし真面目に取り組んでいる人たちが、久保田の周りにはたくさんいます。
 7月30日(土)、31日(日)、天満橋の「エル大阪」(30日)と、大川の貯木場跡地向いの大川で、水辺のイベントとEボート大会(31日)です。

 16日(土)はミヤマアカネ生態研究会のマーキング調査で、逆瀬川へ出かけました。その後「みやまあかね祭」の打合せ。これは8月19日(金)に実施されます。昨年まで宝塚ゴルフ倶楽部を利用させていただいたのですが、ミヤマアカネが少ないことなどもあり、小学校と逆瀬川の2箇所で実施します。場所の制約もあり、午前中10時から13時まで実施することになりました。

 今日はお金にならない話ばかりでした。でも一応前向きに生きてはいます。

 関わっているみなさんに今日も感謝です。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/201-434ebbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





