無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京・埼玉・福島110513-0517
 2011年5月13日(金)から東京、埼玉、福島へでかけてきました。今日は17日(火)、先ほど帰宅しました。

 東京は実家があるのです。13日はその実家を訪問して夕方は大学のクラブの同期会でした。久保田はクラシックのギター部に所属しており、同期12名のうち10名が集まりました。久しぶりで盛り上がりました。放射能の話はほどほどです。地震の時に家に帰れなかったり、10時間以上かけて渋滞している車のそばをすりぬけて帰った話など、けっこう苦労したようです。

 14日と15日の朝は、放射線検知器のネットワークの集まり。今回のことで目を覚ましたようなことになり、残念でならないのですが、新しい参加者も多く、若いお母さんなども子連れで参加しました。なによりです。しかし子どもの汚染が心配という声も多かったです。検知器の今後についてなども情報交換しました。

 15日午後は埼玉の叔母のところへ。ここは放射能の影響はほとんどありません。3月15日の死の灰は東京など南関東に流れたのですが、3時間ほどで過ぎ去ったようです。雨が降らなかったのは不幸中の幸いだったのでしょう。家の応急修理も必要ないようでした。

 15日夜から福島市へ。久保田の卒業した小学校と中学校で計測することにして(目立たないようにです)、中学校の恩師に連絡をとっていました。16日朝から待ち合わせて、市内を巡るのです。

 放射線の記録などは明日以降に報告します。福島県に入ってから新幹線の中の数値が上がってきたので、放射能を実感する日になりました。事実はそこにありました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/169-fbf5d7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。