無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト

宝塚ガーデンフィールズに出展しました
2011年5月5日(木)久保田が関わっているあかねちゃんクラブ(みやまあかね生態研究会)で宝塚ガーデンフィールズで行なわれたフェアに出展してきました。

 事前に皆でヤゴ、ドジョウ、メダカ、ザリガニ、アカハライモリなどを持ちより、ガラス作家の方にはみやまあかねなどをモチーフにした作品をつくっていただき、その販売もしました。

 生き物はメンバーが前日に持ち込みをして、当日どのくらいのお客さんがくるか不安でしたが、子どもたちがとてもうれしがってヤゴすくいをしてよかったです。結局70数名のお客さんに楽しんでもらいました。もちろん保護者の方がいるので、その倍の150名くらいの参加になったと思います。一人当たり2匹まで持ち帰りOKとしましたが、70%程度の方が持ちかえられました。ちゃんと育て方のプリントもお渡ししました。100円の参加費は適当だったと感じています。

 10時から17時まで、わかりにくい場所ではあったのですが、意外に来ていただいたと思います。メンバーの女性陣は同じ会場の他の出し物に積極的に参加。フラワーアレンジメントなどに真剣に取り組んでいました。
 
 久保田の知人にも何人かお会いしました。食育を子どもたちに伝えている方や、スタッフとして関わっている方など、情報交換もできてなによりでした。

 今年はみやまあかね祭は8月19日(金)の予定です。小学校と川を使って、体験してもらうつもりです。久保田はほとんど準備にも参加できませんでしたが、明るいおかあさんたちに助けられて、無事に終了することができました。ありがとうございました。

あわただしく準備します
 あわただしく準備します。

様々な生き物をひとつのトロ箱で提供
 様々な生き物を一つのトロ箱で提供しました。ちょうどよかったです。

会場はもとファミリーランド跡シーズンズという温室
 会場はシーズンズというもとファミリーランドの温室です。

ヤゴすくいの状況です
 ヤゴすくいの状況です。子どもたちが70数名参加しました。

メンバーはフラワーアレンジメントに真剣
 メンバーはフラワーアレンジメントに真剣に参加していました。少しセレブの雰囲気も。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/166-1d2ea12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





