無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震 2011年3月11日(金)午後2時46分

 三陸沖から南にかけて、大地震がありました。

 久保田の親戚は、福島県から茨城県などに多く住んでいるため、心配でしたが、今朝、ようやく何人かと連絡がとれ、無事を確認しました。

 叔父は茨城県大洗の海岸線に近いところに住んでおり、いちばん心配でしたが、家の中は混乱しているし、電気も水道も止まっているのですが、怪我もなく、ほっとしました。相馬にある母の実家とは連絡がつきません。

 義理の兄は東京で学校の先生をしているのですが、昨夜は学校に泊まったそうです。

 環境関係のメーリングリストからは、福島第1原発の情報が伝わってきますが、とても心配な状況です。炉心がとける事態だけはさけようと、現場の関係者が努力しているはずです。しかし13台の緊急電源がすべて使えないらしいので、地震本体と、津波の影響がかなり大きかったのでしょう。

 みなさんの無事と原発の無事を願うしかありません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/132-f2f9f0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。