無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト

家庭教師
家庭教師はじまりフランスの精算終了  

 下の子が、甥っ子に算数などを教え始めています。久保田の家に夜の9時にやってきて、10時半くらいまで勉強しています。下の子は理工学部に行っており、算数は得意みたいです。週2回駅近くの学習塾でアルバイトもしています。先日は生徒がセンター試験とのことで、気になっていたようです。久保田は夜、車でお迎えしています。

 ということで、甥っ子を相手に家庭教師を始めたわけです。姉ちゃんが給料を払うと言うので、もらうことにしたようですが、久保田の家に来ると、親二人が何かとサービスするので、結局お金の収支はマイナスになるのです。まあ予想されたことですが、仲のよいことでなによりです。継続すべし。

 昨年9月にフランスに旅行に行った際の精算をようやくしました。個人事務所の経費にしたいのですが、これは無理。あきらめます。3人で115万円くらいかかったのですが、予定よりは少なめでした。昼食を朝のパンやおかずの残りで済ませる事が多かったので、そんなものでしょう。レストランの食事は量が多く、かえって負担だったので、ちょうどよかったです。連れ合いに感謝と拍手。

 しかしフランス人の昼食は、50センチほどもある「カスクート」みたいなもので、これもびっくりでした。脂肪の燃焼効率が高いのかなあ。列車の中でかぶりついている姿を2回見ました。

 連れ合いは定年退職したら、どこかにビジネスクラスで行きたいなどと言い始めています。久保田は貧乏性だよ。でも行けたらいいから体大切にね。

 朝、仕事を休んで車の車検にも行ってきました。右のブレーキランプが消えていたそうです。自分の車のことはなかなか分かりません。

 では。

アヌシーの橋 愛の橋
 9月に訪問したアヌシーの 「愛の橋」です。「恋人たちの橋」かも。

アヌシーの愛の橋 拡大
 フランスの橋は芸術的なものが多いです。観光客も多かったです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/113-92e6c84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





