無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト

箱根駅伝
大学駅伝がおわりました。2011年1月2、3日
 
 今年も1月2、3日は箱根大学駅伝を見ていました。家の仕事もあるのですが、この2日間は、こたつに入って、なかなか働きません。久保田は中学、高校と陸上部にいたこともあり、世界陸上とか、オリンピックとか、マラソンなど、陸上競技が好きなのです。

 今年は、応援している早稲田のチームが優勝。知り合いの大学の先生が東洋大学なので、このところ後塵を拝していたのですが、ほっとしました。

 久保田も高校時代は東伏見のグラウンドで練習していたので、大学の選手たちをいつも見かけていました。隣は大学ラグビー部のグラウンドで、合宿所もあり、汗のにおいが立ちこめる男くさい場所でした。その頃は大学の駅伝もメンバー不在で出場の機会もなく、数年後の瀬古さんの入部からようやく復活を果たすことになります。

 高校時代陸上部の思い出は、目黒高校。これが衝撃的でした。インターハイの200m決勝に、同じ目黒高校から3名が出ていたのです。次の年は東京大会の400mリレー決勝で、圧倒的に勝っていたにもかかわらず、バトンミスで失格。速いだけでは勝てないことを実感しました。あと同学年で中距離は日大二校の依田君。とても速くて、インターハイで800、1500の2種目で優勝しました。ちなみに日大二校の同学年には女優になりたての松坂慶子さんがいました。関係ありませんが。

 それと、もうひとつは東大付属高校。これは双子が通う学校なのですが、東京大会400mリレーの決勝で何と優勝。双子2組がリレーメンバーで、そっくりな2組がアップをする姿は注目でした。

 駅伝の話から思い出話になりました。またいずれ。とにかく、早稲田優勝おめでとうです。




 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/106-9260fcda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





