無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト

新しい年2011(平成23)年がきました
あけましておめでとうございます。 2011年がはじまりました。

 12月は28日で仕事納め。久しぶりに「美々卯」で忘年会をしました。別にウサギ年にちなんだわけではありません。昨年4月に新人が入社したことで、数か月遅れの歓迎会という意味もありました。

 実は昔は歓迎会はいつも美々卯だったのです。御堂筋が電飾で飾られてきらきらしていたことが、昔と違うところでした。

 29日、30日はそうじをして過ごし、31日は買い物をして、テレビを見て、孫を迎えて「坊主めくり」などをしてゆっくり。

 こうして正月。1日は近くのお寺に行き、鐘をついて、おまいりをするでもなく、ぼんやり過ごし、2日は朝から駅伝を見て、昼から宝塚を散歩して河川沿いを歩き、郵便局ではがきを購入して帰宅。明日娘家族を迎えるために買い物にイズミヤへ。すごい人にびっくり。

 明日3日は、娘家族が来る予定。嫁ぎ先が食堂をしているので、毎年年末は手伝いに行ってます。おつかれさま。
 
 こうして社会は動いています。でも無事に年を越せたことで、また感謝の1年がはじまりました。ありがとう。


年末の御堂筋
 2010年12月28日の御堂筋です。きらびやかな電飾は、実は久保田は好きではありません。

会社メンバーです
 会社のメンバーです。退職メンバーもいます。

近くのお寺にあるゼロ戦模型です
 近くのお寺にあるゼロ戦です。特攻隊の方々を追悼する記念碑になっています。

宝塚教会です
 宝塚教会です。村野藤吾先生の設計した名作です。

武庫川の橋の下です
 武庫川の橋の下にある洪水時の対処の案内板。最近設置されたようです。神戸市の都賀川の事故の影響だと思います。

白鳥とカモ
 武庫川に白鳥とカモがきていました。

甲山
 武庫川沿いから甲山を遠望します。

宝塚市役所
 宝塚市役所です。低層のため、落ち着きがあります。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kubotan2009.blog13.fc2.com/tb.php/105-f6378f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





