無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。

旭区民まつりが終了しました。2015年8月29日(土)
旭区民まつりが終了しました。2015年8月29日(土)

 毎年恒例の旭区民まつりが終わりました。曇り空の中、各地域のブースも盛況だったようです。
 久保田が所属する旭区まちづくりセンターは、防災担当と選挙管理委員会との合同のテントで、「防災の分かれ道」をしました。

 AとBのどちらかに、シールを貼ってもらい、その理由を書いてもらいます。理由を書く人は少ないですが、それでもまじめに考えてくれる人もおり、かなりの意見があつまりました。

 16時05分からの開始で、17時33分、400セットすべての景品が終了。今回の景品は、私たちと共同でテントを運営する、市民共済、区役所防災担当と選挙管理委員会からのものです。呼び子笛、乾パン、ウチワ、自転車の法律改正のチラシの4点でした。

 防災は常に意識しておくことが大切です。日常生活の中で工夫できることもたくさんあります。20年前のことを忘れずに、家具の転倒防止、窓ガラスや食器棚のガラスの補強なども充実させていかなければ。

 参加されたみなさん、ありがとうございました。


IMG_9932▲景品を400セット準備しました
 景品を400セット準備しました。かなりの量です。

IMG_9990▲シールをはります
 シールを貼ります。

IMG_9954●▲入場行進
 パレードの入場行進です。華やかです。

IMG_9951●防災の分かれ道説明
 防災の分かれ道の説明です。正解がないというのが特徴。

IMG_9949●▲地活協紹介
 地域活動協議会の紹介もしました。

IMG_9936●ブログ用
 サンドイッチマンをしました。2人でグラウンドを一周してきました。「悪い人、良い人」などと言われました。なんと。

IMG_0007▲成果物です
 成果物です。400人の方々の記録になります。




プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





