無料レンタルサーバー
久保田洋一のブログ
いつもどおりですが、気まぐれに書いていきます。2009年10月1日からfc2で再開しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第20回兵庫県在日外国人教育研究集会 2015年2月1日
第20回兵庫県在日外国人教育研究集会 2015年2月1日

 お世話になっている知人から、表記集会へのお誘いがありました。こんな大きな取り組みが宝塚であることは知りませんでした。

 かつて、宝塚がまだ村だったころ、武庫川の河川改修に携わった、在日コリアンの集落がありました。通称「よんこば」という名称は、10年ほど前に聞いたことがあるのですが、そこには宝塚韓国小学校というものもあったそうです。

 あいにく仕事で参加できないのですが、こんな催しもあることをお知らせしておきます。下のリンクをどうぞ。

兵庫県在日外国人教育研究協議会

 集会の案内は、以下のリンクです。

第20回兵庫県在日外国人教育研究集会


スポンサーサイト
2015(平成27)年がはじまりました
2015年1月 新年がはじまりました。

 忙しい毎日が続いています。
 今年は初めて久保田自宅に親戚を招いて、新年会をしました。

 かつて久保田の実家(東京都杉並区にあります)では、毎年親戚が集まる機会が多くあり、いとこなどが顔を合わせることが頻繁にあったのですが、父が亡くなってからは、そういうことも少なくなり、代わって久保田の姉が中国の方とかを招くなど、新しい出会いの場が生まれたりしていました。人が集まることが好きな家系なのかもしれません。

 今年は、宝塚の久保田の自宅を開放しようと、彼女が楽しい企画をたててくれました。3つのテーブルで別の料理を準備して、坊主めくりでそのテーブルを決めたり、最後はお菓子とりゲームなど、盛り上がって無事終了しました。

 こんな楽しい会が続くことを願っています。ありがとうございました。

IMG_5506●料理を選ぶ坊主めくりです
 料理を選ぶ坊主めくりです。「てっちりもどき」、「すきやき」、「やきにく」の3つのテーブルを用意しました。一番人気はてっちりもどきでした。




プロフィール

kubotan2009

Author:kubotan2009
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。